たくちゃんねる

人生を本気で生きようと今更決意した30歳男性のブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の気持ちに蓋してない?

こんにちは\(^o^)/ たくちゃんです。 今日は珍しく連続投稿(笑) とあるブログを読ませていただき、 感銘と反省をウケましたので…。 ご紹介します。 これは自己啓発本を読んでいても、 ついついやっちゃいがちなところ。 それをバシッと書いてくれている…

そうか!自分でバツをつけているとイライラするんだ。

たくちゃんです・ω・ 今日は久々にちょっとしたことで イライラしたので(´-﹏-`;) この経験も書いておこうと思います。 色んな考え方があって、 それは自分の考えがダメだ。 バツを入れてしまっていることもあります。 今日はある状況から「逃げる」 ことを…

自分のベストな体調は?

たくちゃんです(*´꒳`*) ここのところ猛烈に作業をしていて、曜日もよくわからん始末(笑) 8月1日から一つにフォーカスしてやってきて、圧倒的にスキルも効率も良くなってきた矢先…。 ついに頭が爆発しそうなくらい痛くなる(笑) 12時間くらい爆睡して…

いい感じ

たくちゃんです\(^o^)/ 絶好調とまではいかないまでも、 気持ちも考え方もセルフイメージも習慣化してきて、 安定してきました☆ 本当に妻を初め家族、仲間、友達、恩人のおかげ\(^o^)/ まだスタートラインに立ったばかりやけど。 絶対に成し遂げてやる。…

久々になってしもた(*_*)

こんばんは(*´꒳`*) たくちゃんです。 かなり空いちゃいましたが、順調にことが運んでおります(゚∀゚) 猛烈に頑張るのも楽しい。 たまには懐かしの遊びをしてみるのも楽しい。 仲間と連絡を取り合うのも楽しい。 で、楽しんでたら、なんか知らんけど、良くなっ…

より良いものにしていこう

こんばんわ\(^o^)/ たくちゃんです。 今日一日ぶわ~っと生きていた気がする。 何か朝からイライラしてたな。重い~感じΣ(・∀・;) なにしたんやろ今日?(笑) 流れのまま生きてたような…。 ってことで洗い出してみよう!

やった分成長していることを認めよう

たくちゃんです\(^o^)/ 今日もおそーまでやってましたね。 朝ちゃんと起きや!!! と、最高の妻に怒られながらもやってしまう私(笑) ついつい時間を忘れてやってしまうのは没頭してていいし、やる気ない時よりも全然いいんやけど、ある程度決まったスケ…

自分のテンションの上がるもん

おはようございます\(^o^)/ たくちゃんです。 今日は4時間半睡眠を実行できたものの、 夜なかなか寝れずで3時頃まで起きているという(笑) 12時には寝て4時半に起きる。 このループを習慣にしたい。 3日に一回は6時間睡眠。 これくらいで生きたい…

ピンチピンチチャンスチャンスらんらんらん♪

たくちゃんです\(^o^)/ 思いっきりリズムが崩れましたね! 前回の投稿からおかしい(笑) 新たに習慣を作るのに、今までの無意識が抵抗してる、 対抗戦を身体の中で行っているとしておこう。。。 そっとしておくほうが悩まんですむ! と、今日はピンチこそ…

間違った考え方してると身体も間違う

お疲れ様です☆ たくちゃんです\(^o^)/ 今日はね、寝坊というどころではありません。 12時過ぎまで起き上がれませんでした(笑) こんなに動けなかったのはホントいつぶりやろうか…。 これは何かおかしい。 身体も動かない、呼吸も浅い、ネガティブな過去…

今日朝、寝坊しました→全肯定大事(笑)そして「やってみる」これも大事☆

たくちゃんです(´∀`∩) 今日も朝5時に起きる予定だったんです。 でも起きたら7時半でした!(笑) あちゃ~。やっちまった。。。 でも◯マル!もりもりマル!\(^o^)/笑 連続で5時起きしてたもんやから、 身体がついていかなかったんでしょうね。 ごめん…

今日も一日素晴らしい日になりました。

おはようございます\(^o^)/ たくちゃんです。 「今日も一日素晴らしい日になりました。」 と、一日の終りをイメージしてなりきる。 (´∀`∩)アゲアゲ それと、今日も5時起きができました! 5時には目が覚めて、うつらうつらしてる時にセルフイメージを叩…

気がつけば「無い」に焦点があってしまう

たくちゃんです\(^o^)/ 今日は朝早く起きたものの、 作業に疲れ果ててしまい8時~12時位まで爆睡…。 え?早起きしただけ?(笑) まぁそんな自分も全肯定、マルっということでしたが、 おいおい、このままで大丈夫かよ。 と! 大丈夫かよ! と! 不安な…

どんな時間に寝ても5時に目が覚めるセルフイメージ

おはようございます(´∀`∩) たくちゃんです。 本当に朝起きるのが大の苦手だった自分が、 こんなにスッキリぱっかーんっと朝起きれるようになってるのは、 潜在意識の打ち込みと、振り返りをしっかりやっているからやと思う。 セルフイメージは本当に大切。

振り返り効果バツグン!

おはようございます!!! たくちゃんです\(^o^)/ よっしゃ~~~!!!!!!!!!!! 完璧に目覚まし1回で、 スッキリぱっかーん朝起き出来た!!!(´∀`∩) よ~やった! ほんまにありがとう☆ 今日は嵐が…。 いや、良い事更に起こるぞっ!!!(笑) …

コロコロやることが変わる自分、それでもいい

たくちゃんです\(^o^)/ 今日は朝から眠気がものすごくって、 朝食後にも爆睡するという(笑) で、作業をするもお昼にまた爆睡…。 あれ? こりゃどういうことやねん? 何を意味してるんだろう? と、思ってたら昔から自分は こうやってたんやなってことに…

【潜在意識】8月3日のワーク

あれ~!!? 携帯から朝ワークを投稿したはずやったのに反映されてない~。 ちょいとショック…。 今日はこういったちょっとしたミスが続いていた気がするな(´・ω・`) ちゃんと振り返ろう! (´∀`∩)↑age↑

【潜在意識】8月2日夜ワーク

こんばんわ\(^o^)/ たくちゃんです。 今日も深い学びがたくさんあった1日。 どんどん楽しく、燃えてきた! 意識を高く!潜在意識をより活用しよう。 では今日の夜ワーク。

【潜在意識】8月2日朝ワーク

おはようございます(*´∀`) たくちゃんです。 昨日1時半ぐらいまで興奮して寝れず(笑) ワクワクしすぎると寝れなくなるのは解消したい…。 6時には起きて4時間半睡眠を達成。 妻がもう6時やで~ん。とウニャウニャしながらも言ってくれたおかげですが。…

【潜在意識】8月1日夜ワーク

こんばんは\(^o^)/ 今日も一日お疲れ様でした! 雨が降ったりやんだり。 お米を買ったりあきたこまち。 お米ってホント銘柄によって味ちゃいますよね。 ご近所のお米やさん、お米好きな妻、高性能炊飯器の皆様が 教えてくれました(笑) では?今日の夜ワ…

【潜在意識】8月1日朝ワーク

こんにちは\(^o^)/ たくちゃんです! 今日は朝から体調が優れず…。 雨が降ってきているから!?笑 ま、この状態になる時は何か後ろめたいような、心が閉じている状態にあることが何とかなくわかってきました。 今日お会いすることになっている方への罪悪感…

【潜在意識】7月31日の夜ワーク

こんばんは\(^o^)/ 今日も一日お疲れ様でした☆ 本当に溶けそうなくらいお外が暑かったですね~。 水分補給をしましょう。水を。水を飲みましょう。 さて、今日の振り返りワークです。 大体は仕事のことばっかり書いていますが、 今日は妻にも優しくできた …