たくちゃんねる

人生を本気で生きようと今更決意した30歳男性のブログです。

間違った考え方してると身体も間違う

お疲れ様です☆

たくちゃんです\(^o^)/

 

今日はね、寝坊というどころではありません。

12時過ぎまで起き上がれませんでした(笑)

 

こんなに動けなかったのはホントいつぶりやろうか…。

これは何かおかしい。

 

身体も動かない、呼吸も浅い、ネガティブな過去が浮かぶ

何かが間違ってるんやな!落ち着こう。

 

ってことで、直感で本を取り読むことに。

 

「起こること」にはすべて意味がある

 ~ジェームズ・アレン 著 「引き寄せの法則」研究会 訳~

 

家にたんまりある本からこれを選ぶっていう。

直感って結構?いや、ほんま合ってるからすごい。

 

いいことがたんまり書いていました。

※一回は読んでる本のはず(笑)

 

あなたの考えているような人間になる

ジェームズ・アレンと言えば、

 

原因と結果の法則

 

で、有名な作家です。

ナポレオン・ヒルもジェームズ・アレンから学んだことがあるという

本の最後の方に書かれている文章を見つけて、

やたらとこのジェームズ・アレンさんの本を探しました。

 

そして今回読んだ本、

「起こること」にはすべて意味がある

も、ある時買っていた本で、

一度読んで満足して終わっていた本になります(笑)

 

で、今日。

 

  • 2日連続で思うように起きれない。
  • 多少ネガティブに陥っている。
  • 呼吸が浅い。
  • なんかおかしい。

 

と、いう状態だったので、

 

「この本を読んでスッキリする。」

と、いう意図をセット(結果を決めておく)で読みました。

 

すると、

どんな問題もスーッと消えていく。

と、いうものに出会いました。

 

で、共通する言葉、何回も出てくる言葉が、

  • 利己的
  • 自分勝手
  • 自己犠牲
  • 放棄
  • 手放す
  • 自制心

これらの言葉たちです。

 

仕事をしている時でも、

生活をしている時でも、

最近では自分の欲の為に動いていた感じはありました。

 

結果を残したい。

結果を出したい。

そのためには他の事はどうでもいい。

 

そんな風に思ってしまっているところはあったかも知れません。

とにかく結果を…。

とにかく…。

 

焦りまくっていましたね。

 

で、これらの強欲を手放すことこそが、

自己犠牲

であると再認識しました。

 

苦しみを耐えて耐えて、

敢えて自分がしんどい状況にして…。

 

これが自己犠牲と思っていた時もありました(笑)

これは単なるドMですね\(^o^)/笑

って、昔突っ込まれて気づかせてもらいました。

 

忍耐とドMは違う。だはははは~!!!!!!って。

 

それをまた忘れてドMに走ってたのかな。

習慣とは怖いもん。

 

自己犠牲とは、

憎しみ、強欲、ねたみ、嫉妬、虚栄、自慢、大食、好色、虚言、欺瞞、悪口、怒り、復讐。

これらを手放すこと。放棄すること。

 

それが利己的な思いを断ち切って、

自制心を養うことができる。

養うってのもそうやけど、勝手にコントロールできている状態。

 

そしてこんなことも書かれていたので引用しますね。

 

愚かな人は自分自身の激しい感情と欲望に支配されているので、

なんとかしようとする時、これは正しいかどうかなどとためらわない。

その頭には、どれだけの快楽や利益を得られるのかということしかないので、

自分の激情をコントロールせず、確固たる原則に基づいて行動するわけでもなく、

欲しいものをただどこまでも追い求めていくだけ。

 

正に。

 

正に最近の私でしたね(笑)

利己心に囚われているから、

間違っていたから正そうとしてくれてたんですね。

 

身体もこころも。正直でいいやつですほんま(泣)

 

っと、いうことで。

 

何かおかしくなった時、うまくいっていない時は、

利己心で動いていないか?に早めに気づくのが大事。

 

これは私の今の解釈だと、

恐れから行動しているのか?

愛から行動しているのか?

 

この判断もつかない状態であれば、

おそらく恐れから行動している。

 

呼吸を落ち着かせて、

客観的に自分を見れないと気づけないんすよね。

 

嵐のど真ん中にいてもわからへん。

一歩外に出てどんな状況か自分を見る。

 

本当に大事っす\(^o^)/

最近大事なことばっか気づかせてもらってるな…。

 

ほんま感謝です。

 

では今日は、

ありがとう~!!!!!

と締めくくって明日、スッキリぱっかーん起きます。

 

ポチッと。


人気ブログランキング

 

よろしくお願いいたします\(^o^)/

ではまた明日~!!!

 

今日も一日ありがとうです!

(つ∀-)オヤスミー