たくちゃんねる

人生を本気で生きようと今更決意した30歳男性のブログです。

【朝】潜在意識打ち込み紹介(私の場合)

こんにちは\(^o^)/

たくちゃんです。

 

書き始めると止まらない、そんな私ですが、

喋ることよりも書くことの方が好きなんだと実感。。。☆

ひすいこたろうさんを思い出した(笑)

 

さて今回は前回に引き続いて潜在意識打ち込みのお話です。

今日、2017年7月30日の朝にした潜在意識打ち込みをご紹介します!

 

 

朝の潜在意識打ち込みをご紹介

なぜ私が潜在意識の打ち込みを朝晩行うようになったのか

興味がある!という

 

本当に好奇心旺盛

とても優しい

とても美しいあなたは、

 

こちらの記事からご覧いただけます☆

 

takuchin.hatenablog.com

 

では実際に半年程続けている、

朝の潜在意識打ち込みワークをご紹介します!

 

朝の場合ですと、大きく分けて6つの項目があります。

 

☆朝ワーク☆

▼2017年12月31日にはどういう姿でいる?

 →今年中になっている姿(理想、夢、予定)を書きます。

▼2017年8月21日にはどういう姿でいる?

 →来月になっている姿を書きます。

▼今日、どのように生きるか?

 →夜の振り返りの時になっている姿を決めます。

▼目標を達成する為の成果

 →今年中、来月になっている自分の姿から見て、今日どんな成果を出すか決めます。

▼目標を達成するための意識

 →今年中、来月になっている自分はどんな意識でいるかを味わいます。

▼目標を達成するための行動

 →上記の成果を出すために、上記の意識で取り組める行動を決めます。

 

このような感じで毎日ノートに、メモ帳に、Googleスプレッドシートに、

書き込んでいきます。

 

では私が書いている内容をもう少し掘り下げてご紹介しますね!

 

潜在意識打ち込み例(私)

では今日やったワークをご紹介します!

 

☆朝ワーク☆

▼2017年12月31日にはどういう姿でいる?

 →スーパーWEBマーケッターとして月収100万円を稼いでいる。

▼2017年8月21日にはどういう姿でいる?

 →収入が30万(手取り)を超えている。

▼今日、どのように生きるか?

 →ご先祖様、両親、恩人、ご縁に感謝して生きました。

▼目標を達成する為の成果

 →記事作成トータル10つ、動画作成トータル5つ完成しました。

▼目標を達成するための意識

 →家族の為、仲間の為、世界の為に。伝え、繋がり、育てます。

▼目標を達成するための行動

 →メリハリをつける。肚に聴く。

 

このような感じです。

やり始めた当初よりもどんどんシンプルになっていっていますが、

ご自身が心から納得できる言葉、感覚、イメージしやすいなどであれば

どんな形でも問題無いです。

 

気をつけたいところが、

結果だけ書く。(あ~やって、こ~やって、は別に要らない)

過去形、現在進行系で書く。(なりきってしまう。妄想でもいい)

 

プロセスも大事やけど、結果に向かってことが運びます。

※間違った行動をすれば強制的にでも修正されます(笑)

 

そしていちばん大事なのは、

書いていてイメージが出来て、

なおかつ心がワクワクする。

 

なんか知らんけどテンション上がる、

ウォー!!!ってなる。

 

ここが大事です。

と、いってもいきなりテンション上がったりワクワクするんだったら、

こんなことしなくても大丈夫でしょう。

 

前回の記事でもお伝えしたように、

そう簡単には潜在意識さん(無意識、習慣)は許してくれません…(泣)

 

最初は言葉だけ言ってる感がハンパ無く強いです。

※私は特に拒否りまくりのツッコミ野郎でした(笑)

 

本当にこんなことで変わるんだろうか?

とか、

いやいや、簡単過ぎるでしょ。無理無理。

とか。

 

これは左脳(論理的、安全、ブレーキ)の機能でもあり、

これまでの習慣(潜在意識、守ろうとする)でもあります。

 

でも少しずつでもやっていくと、

段々と慣れてきたり、楽しくなってきます☆

21日、約3週間続けると習慣化すると言われるのも、

この潜在意識、習慣の書き換えに時間がかかるからです。

 

続けることの難しさと大切さ

簡単なこと、一見しょうもないことを続けることの難しさは、

これまでの生活から心当たりはありませんでしょうか?

 

よし!今年こそダイエットをする!

10キロ痩せるで~!

朝のジョギングから始めるか!

3日坊主。

いつのまにか元の生活に…。

 

これが潜在意識さんの真の強さですね(汗)

ダイエット商品やプログラムがいつまでも売れている、

商品がいたるところにあるのは、これが原因です。

 

まぁ~~~~続かないんスよ(笑)

 

維持しようとする、習慣化している潜在意識を変えない限り、

なかなか前に進めません。

 

私は約半年の取り組みをしてきました。

途中でやってられるか!

何が変わんねん!

辛いだけやないか!

こんな結果望んでやってへんわ!

 

まぁ~~~~文句言うてましたよ?(笑)

 

でもね。

そんなことを半年続けていたおかげでね。

本当に自分がやりたいことが見つかりました。

本当に好きなのか?ただ周りに合わせているだけなのか?

違いもわかるようになりました。

 

自分軸っていうのが整ってくるんですね。

自分の好きなことをしている時間が増えると、

本当にストレスも無くなるし、毎日楽しい。

 

好き勝手やって迷惑かけるんじゃなくって、

本当に自分がしたいかしたくないかがわかった上で、

YES NO をハッキリ伝える。

 

そしたらうまくいっている。

全部うまくいくために起こっていたことだとわかる。

 

僕はこれからこの取り組みを毎日続けて、

他にも役に立つことはドンドン発信して、

実際こんなことになるんだよと胸張って生きている、

そんな40歳を迎えている。

 

と、決めて行動してます(笑)

 

ある意味割り切りもできるようになるんですよね。

 

今これを目指しているからこそ、

だからこそ今問題が起きているんだ。

失敗を経験させてくれているんだ。

 

と。

 

開き直りっすね(笑)

ここまで行くのに時間かかりました。

ずっと愚痴、不満、泣き言、言いまくってましたからね。。。

 

たまには思ったまんま言ってもいいけど、

良い事考えてる時間よりも多くの時間、

ネガティブに過ごすのはよろしくないです。

 

なんしか!言いたいのは!

※いきなりまとめに入る

 

継続することはとても大切です!

難しいからこそ価値があります!

 

そんな小さなこと、細かいこと、大事に継続する、

そんな可愛らしくて成長したがってる自分を、

思いっきり褒めながら続けていきましょう。

 

今日もやったね!オッケー!

ここまで行けば最上級です。

 

やり始めな頃はここまで行かなくたって、

 

今日もやろうとしたね!考えたね!動かへんかったね!オッケー!

これでも十分、前の自分より進んでます。

前向きに考えるという難しい行為をしてます(笑)

こんな感じで褒めまくりましょう。

 

自分を褒めて、勝手に盛り上がって、勝手に良いように。

少しずつ進んで☆楽しもう\(^o^)/

 

役に立ったよ!もっと頑張れよ!何でもOKです。

思いを込めてポチッとしていただけますと大変うれしいです。


人気ブログランキング

 

そんなこんなで以上です。

夜も投稿しまーす。